【根津】NCカレー(ナチュラルカレーレストラン)に行きました

地下鉄千代田線の駅、根津。

この町にあるNCカレーというお店に行きました。
せっかくなので、どんなところだったのかを書きます。

なお、営業時間は19時までなので、気をつけてください。

カレーの感想など

一言で言うと、インドカレーみたいなお味でした。

お米は玄米で、とても身体に良さそうでした。
通常玄米だと、お米の硬さやぼそぼそ感が気になってしまうのですが、カレーの方が存在感があって玄米の微妙なところが気になりませんでした。

カレーを頼むといろいろセットでついてきました。

  • なめこの味噌汁
  • 野菜炒め
  • ブルーベリージャム入りヨーグルト

外食のお味噌汁や野菜炒めってしょっぱいことが多いのですが、ここはそんなこともなくとても美味しかったです。

そして、私が頼んだ牛キーマカレーには目玉焼きが乗っています。

目玉焼き?!と思ったのですが(もちろんメニューには載っている)、黄身は半熟だったので温泉卵をのっけるようなものか、と納得しました。

NCカレー
NC牛キーマカレー

辛さ

甘口、中辛、辛口で、激辛にもできるようです。

通常よりも辛めです。

辛口は10人に1人くらいは食べれない人がいる、とお店の人が言っていたような。
一緒に行った人は辛口を食べていたのですが、次は中辛にすると言っていました。

私は中辛にしました。普通に辛かったですが、美味しく頂きました。

お値段

チキンカレーや牛キーマカレー・・・1200円
ほかのカレー・・・1800円

もちろんほかのメニューもありますけど、別にメモしたわけではないので覚えてないです。
10月以降はわかりませんが、いまのところ(消費税8%の時)は税込み価格です。

カレーだけでなく色々ついてくる上に、なんか外食なのにめちゃくちゃ身体に良さそう、しかもおいしいとなるとお得だなと感じます。

おわりに

偶然見つけたお店で、店員さんがとても感じが良くて入ってしまいました。
とても良い香りもさせていました。

行ってよかったなーと思いました。

公式サイト↓