Surface Pro 6 を手に入れて初日にしたことまとめ

タイトルの通りです。

購入したものは

  • Surface Pro 6
  • タイプカバー
  • Surfaceペン

初日にしたこと

開封の儀

こういうのはあまり得意ではないですね。写真を1枚しか撮りませんでした。

SurfacePro6 開封の儀
いい色

Microsoft Officeの認証

SurfaceはOfficeがついているのでさっそく認証しました。
私はExcelを開いたけど、Word・Excel・PowerPointどれで認証してもOKです。

Excel プロダクトキー
プロダクトキーを入力するよ

ちなみにハイフンは勝手に入るので、わざわざ入力しなくても大丈夫でした。
そういえば最初に起動するときは、なぜか異常に時間がかかったんだけど、なんだったのだろうか・・・?

Windows Updateの確認

更新プログラムのチェックをしました。たくさんありました。

Windows Update
最新の状態にしました

その他諸々

スタートメニューの整理

色を変えたり、どうでもいいアプリがスタートメニューに固定されていたのでそれを外したりなど

設定画面でひたすらOffにする作業

音声入力やガイドなど、基本使わない人なのですべてオフ

Google chrome のインストール

Microsoft Edge の最初で最後のお仕事かな(笑)

画面の保護フィルムを購入

遅ればせながら楽天でぽちり。なんとお値段1000円ぽっきり。

これです↓

 

使用感がどうかはまだわからないですが、とりあえずは購入した翌日に発送通知が来ました。

おわりに

メールの設定などの初期設定は割愛しています。コルタナさんが教えてくれますし、説明してくれている記事はたくさんあると思いますし。

その他ソリティアやWhiteboardで遊ぶなんてこともしていました。

ところでこの記事は買った次の日に書いているんですが、いいですね、Surface。
膝の乗せ心地は極めて良くない!みたいな記事があったんですが、私は全然余裕で膝にのっけています。

あとペン便利。おえかきたのしい。