物語シリーズぷくぷく!イベント*クビキリサイクルinぷくぷくイベントの参加状況

11月19日(月)から12月2日(日)まで開催される、『〈物語〉シリーズぷくぷく』の期間限定イベント、『アニメ クビキリサイクルinぷくぷく スペシャルイベント』、これに参加してみた私の参加状況とガチャ結果を書いていきます。

イベントについて

アニメ『クビキリサイクル』とのコラボイベントです。
エリア1~8とスペシャルエリアから成り、スペシャルエリアはどこまであるのかわかりません!(私まだSPエリア01だから!)

集めるもの・・・『写真』・『バッテリー』
イベント限定の想絵馬やアイコン、そして通常のアイテムと交換できます。
私はとりあえず★5のイベント限定想絵馬と交換しました!

ぷくぷく想絵馬、島の中央に陣取る洋風屋敷の主人

4回交換してランク3になったよ。

私の装備

ぷくぷくプロフィール

Lv. 27(→Lv. 30)
現在のステージ:なでこスネイク03 007
ハイスコア:5,473,417

ライフ:112個(→7個)

始めてから1ヶ月経っておらず、今回のイベントが、初の正式な(というか初日から)ぷくぷくイベントの参加という初級者です。
今週からまよいちゃんランキングでSクラスです。他はまだAクラスでGETしたばかりのキャラはビギナークラス・・・

ちょうど前回のハロウィンイベントでは、イベント中にぷくぷくを始めたので、ストーリーとイベントどちらを走ればいいのかわからない状況でした。ストーリーを進めないと十分な装備でプレイできないのにイベントを進めたい・・・といった状況でした。

前回のイベントでは小道具が解放されていなかったけど、今回は一つだけ解放されています!未だ2つ解放されたぷく札はないのです。

ライフ110個使った進捗状況

元々あったライフ112個に加え、レベルアップしたときにもらえるライフ15個、そして初日の夜4時間を費やした結果です!!
(※ライフは余りました。※サプライズステージ全参加)

エリア1:全マスクリア
エリア2:全マスクリア
エリア3:全マスクリア
エリア4:全マスクリア
エリア5:全マスクリア
エリア6:エリアクリア
エリア7:エリアクリア
エリア8:エリアクリア

SPエリア01:1マス目・・・

今回のイベントは、エリアクリアは割と楽でした。Symbolステージがエリアの前半にあったのと、クリア条件が簡単だったというのがあります。
だから1晩で全エリアクリアできたんですね。前半なんか一瞬で終わるものも多かったので、ライフの減りがめっちゃ早かったです。

その反動かわかりませんが、SPエリアの難易度が跳ね上がった印象です。

今停まっているマスのクリア条件は【茶髪ぷくをセットし、250コンボ以上達成】です。
エリア1~8ではぷくの指定が緩かった(髪が長いor短いや制服かどうか)ので、いきなりぷくの指定が厳しくなったなと感じます。
また、250コンボ・・・。私の最大コンボ数が182コンボなんですが。エリア1~8では○○(2桁)コンボや累計○○コンボだったのが、いきなり累計でもなんでもないコンボ250、レベル30の私には無理ですねー。

ガチャ結果

ぷく札ガチャ

ぷく札ガチャ玖渚友

チケットを使って1回づつ、計13回引きました。

結果・・・玖渚友〈青色サヴァン〉 1枚GET!!

前回のハロウィンイベントは2回目でよつぎ、前回のピックアップイベントのひたぎ〈けじめのショート〉は1発ででたんですが・・・・。ビギナーズラックだったのか運を使い果たしてしまったのか、ぼく〈戯言遣い〉が出ませんでした。

想絵馬ガチャ

ぷくぷく想絵馬、屋敷の厨房管理人

まずは★4以上確定の想絵馬ぷくジェムガチャ10連を引きました。

結果・・・★4 屋敷の厨房管理人 1枚GET!!!

次に、想絵馬ぷくコインガチャ5連を引きました。

結果・・・なし

ガチャで手に入るイベント限定想絵馬は1枚GETという結果になりました。

まとめ

今回はライフ(100個以上)とガチャチケット(11枚)をため、初日からスタートできました。

エリア1~8は簡単で、ライフさえあれば誰でもクリアできます
SPステージは、だいぶ難易度高いです。

サプライズステージもクリアできます。私今のところ全クリアできています。
前回のハロウィンイベントでは全然クリアできなかったような・・・でもそれはぷくぷく始めて数日だったからかもしれません。

イベント用のぷく札と想絵馬もガチャで1枚づつ手に入り、★5の想絵馬も交換できたので、私としては満足しています。