記念メダルケース紹介★100均で購入!

2018-11-13

旅行や観光した先にある記念メダル。
買ったはいいけど帰宅してどこかに行ってしまった・・・!そうなったら嫌ですよね。
収納できるものをamazonで探しても、収納力がありすぎたり、値段が高かったり。ちょうど良いのはないのかなと、私も思っていました。
なんと、これらを収納できるケースが、キャン★ドゥに売っていました

ケースの概要

  • プラスチック製のケース
  • メダルよりも大きめサイズ
  • 収納力:縦3×横4の、12マスあり、1マスに4~5枚入ります。

つまり、最大で60枚入るということですね。

記念メダルケース

a:メダルを入れた様子です。
b:わかりづらいですが、メダルが袋に入っています
c:5枚入れたときの様子です。
d:キーホルダーに装着した状態でも入ります。写真は空のホルダーのみ

だいぶ隙間があるので、カチャカチャ言わないように工夫しました。それがです。

bの作り方♪

記念メダル保護

  1. メダルが入る袋を用意します。私はチャック付きポリ袋、A9サイズ対応、というものをセリアで購入しました。
  2. メダルにあわせてカットします。
  3. メダルを入れます
  4. そうすると、メダルが固定されてカチャカチャ動きません!

売っている場所

私はキャン★ドゥで購入しました。
プラスチック製のケースや箱の売り場にひっそりと置いてありました。
下の方で見つけづらかったです

購入時のポイント&まとめ

★フタのとめ具部分がカチッと閉まるものにした方が良いです。

旅行や観光の際に買った記念メダルを、きれいに収納できました。
プラスチック製なので、透明で中身が見えるのも気に入ったポイントです。

108円という失敗してもいたくない金額なので、ぜひ探してみてください。